2014年12月14日

テモテ組(年少)女児 母親

クリスマス会すばらしかったですexclamation×2
今年は例年に無い企画も有り、子ども達の盛り上がりを見て私達も一緒に嬉しくなりました。
子ども目線での"楽しさ"を企画して下さった園に感謝致します。
毎回感じますが、子ども達の素晴らしい姿勢や努力には感心させられます。
日々のご指導、ありがとうございます。
posted by eikou at 00:00| テモテ組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月08日

ペテロ組(年長)女児 母親

今までできなかった三転倒立が『できた〜ひらめき』とスゴく喜んでいます。
自分なりにいろいろ考え(手の位置など)バランスがとれるようになったそうですわーい(嬉しい顔)
『できる』喜びをドンドン感じてほしいなぁと思います。
運動会頃から、チャレンジする心がとくに育ってきたと思います。
posted by eikou at 00:00| ペテロ組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月07日

ヨハネ組(年中)男児 母親

先日のことですが、朝、自主登園で送っていた時、とても激しい雨風の日でした。
私が『H、外を見てー。すごい雨だよあせあせ(飛び散る汗)
と言うと、『本当だexclamation先生、大丈夫かな?』と言いました。
そうだ!外でいつも迎えてくれる先生方は大変に違いない!
Hに言われ気がついた私は反省したと同時に迎えてくれる先生の事を思うことが出来たHは本当に成長し、優しく育ってくれている事に嬉しく思えた一日でしたわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
posted by eikou at 00:00| ヨハネ組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ペテロ組(年長)女児 母親

『今日、衣装つけて写真撮ったよー』と報告がありました。
『とってもかわいい衣装だよーわーい(嬉しい顔)』ととても嬉しそうに話していました。本番、たのしみです。

夕食時、私のカレーが辛くて、『から〜いたらーっ(汗)』と言いながら食べていました。
すると『からいのexclamation&question大丈夫?ママ頑張れーexclamation×2』と応援され、食後には『ママすごい!良く頑張ったね〜ぴかぴか(新しい)じゃあ、シールあげようネ!』とかわいいシールをもらいました。
先生気分ですネ。笑っちゃいましたわーい(嬉しい顔)
posted by eikou at 00:00| ペテロ組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月01日

ペテロ組(年長)女児 母親

最近はサンタさんにプレゼントを何にしようか悩んでいるAハートたち(複数ハート)
"ようかいウォッチにしようかな〜?"
"何かつくるのにしようかな〜?"
最後に"ランドセルにしようexclamation×2"なんて、いい子なんでしょうわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
お姉ちゃんは"ランドセルはお父さんとお母さんにが"と言っていたのに・・・
しかし、今もチラシを見て"どれにしよう?"と悩んでいますふらふら
"サンタさんも早くしてくれないと大変らしいよ〜"と、一言、言ったら"そ〜だね〜"ってわーい(嬉しい顔)
posted by eikou at 00:00| ペテロ組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月30日

ペテロ組(年長)女児 母親

いつものように幼稚園から帰ると、園での出来事を話していたK。
『マーマ、栄光幼稚園で良かったー。栄光幼稚園に通わせてくれてありがとうねexclamation』ととても満足した顔でお礼を言われましたるんるん
幼稚園での生活が、とても充実している様です。
残りもあと少しですね。これからもよろしくお願いします。
posted by eikou at 00:00| ペテロ組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月03日

ペテロ組(年長)女児 母親

 土曜日の運動会、お疲れ様でした。
プラカードを持って行進している姿も、人のお話を姿勢をくずすことなく見れていた所も、かけっこも、リレーも、竹馬も、最後の体操も、本当にすばらしかったぴかぴか(新しい)
特にすごいと思ったのは、人のお話をしっかり見て(聞いて)いる姿でした目
『あ、うちの子、幼稚園での教え、しっかりできてるexclamation×2』と感動しました。
指先ひとつ動かすことなく、じっと最後までお話を聞いている姿を見ていて、しっかりお話を見る事ができているんだなぁと。
家では甘えんぼうですが・・・わーい(嬉しい顔)
バランスがとれていていいのかな。

大きな行事も残りあと2つですね。
Aは日々、出来る事が増えているし、やる気もとってもあるなと感じています。
お兄ちゃんとは違って・・・たらーっ(汗)
今は家でもずっと三点倒立の練習をしています。まだまだですが、何度も何度もめげずにチャレンジしていますパンチ
まだやるの〜?無理はしないでよ〜と言ってしまうほど。
本当に目標が次々に出来て、それに一生懸命な姿がいいな〜と嬉しくなりまするんるん
posted by eikou at 00:00| ペテロ組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月27日

ヨハネ組(年中)女児 母親

 週末の私立幼稚園まつりでのバルーン、上手に出来てましたね。
私達の隣で見ていた他幼稚園の職員が、『すごいね、あれ、小学生くらいがやる演技だよね』と話していました。
兄の時から見ている演技なので、正直、それ程凄い事と感じなくなってましたが、4歳児が合わせるって本当は凄い事なんですねひらめき
栄光幼稚園の子どもたちは大人が出来ないだろうと思っている事も上手にやりとげる凄いですね。
運動会も楽しみですぴかぴか(新しい)
posted by eikou at 00:00| ヨハネ組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

テモテ組(年少)女児 母親

 最近CMで『おともだち』という雑誌の付録のプリンのおもちゃを見て、『今度、買ってぇ!』と何度も言っていたので、『お手伝いをしてお小遣いを貯めて買おうexclamation』と提案しました。
それから少しづつお手伝いをして貯めていましたが、土曜日に買いたいけど、後200円足りません・・・。
それでもめげずに土曜日は一日中、モップがけ、食器洗い、くつならべ、お風呂そうじと11個のお手伝いを頑張って200円をゲットexclamation×2
完璧じゃないので私が手伝いながらのお手伝いだけど、それでも一生懸命頑張ってくれましたぴかぴか(新しい)
土曜の夜に本屋さんへ行き探しても見つからず・・・。

結局、日曜日に朝から本屋さんを2軒まわってやっと・・・店員さんに聞いて出してきてもらって、やっと『おともだち』とご対面。お財布カバンからお金を払って袋に入った『おともだち』をしっかりかかえてうっすら微笑んでいる様子は私もとても嬉しくなりました揺れるハート
しばらくしてAが『お母さん』と呼ぶので、『何?』と聞くと『何でもない・・・』とニコニコわーい(嬉しい顔)
私が『何よ?』と聞くと、『嬉しい』と一言。
達成感、喜びを感じているのかな?と微笑ましく感じました。
posted by eikou at 00:00| テモテ組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月13日

テモテ組(年少)女児 母親

 家族みんなで""クイズ、クイズexclamation×2何のクイズ〜るんるん""で盛りあがりました。
Sの出す問題がおもしろかったです。
果物クイズexclamation×2
 ⇒@赤いの何だexclamation&question  (イチゴ)
  A赤くて黄色いの何だexclamation&question  (イチゴとバナナ)
Aなんてまさかの答えが2つ?って感じで楽しかったですわーい(嬉しい顔)
posted by eikou at 00:00| テモテ組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

